忍者ブログ
わんこのいる暮らし
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14歳


1月21日 
ほたる 14歳になりました。

お耳がとおくなっちゃって時々呼んでも振り向いてくれなっかたり
ちょっとした段差につまずいたり、昼間寝てる時間がぐっと増えたり
通院やお薬が増えたり、
いろいろいろいろ心配なこともありますが、
こうして14歳を迎えられたのが とてもうれしい。

いつまでも小さいころのハニちゃんのように思っているから
老いを感じると必要以上に不安や切なさを感じてしまうのかな。

でも、おばあちゃんになっても、ハニはまだまだ元気!
食欲も大丈夫かな?って思うくらいあるし、
お散歩も好きなコースがあるらしく、けっこう歩いてるみたいだし。

道行く人には歳を言うとびっくりされるくらいにベビーフェイスなハニちゃんです。

望みは高く目指せ20歳。
まだまだもっともっとずっとずっとハニのお世話ができますように。

ハニがいるだけでみんなが幸せなんだよ。
14歳もムリせずのんびりいこうね。
この1年も健やかに過ごせますように。



ポチありがとうございます
にほんブログ村

人気ブログランキング

いつもありがとうございます
コメントも気軽にもらえるとうれしいです。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
無題
takezowさん

お祝いのお言葉ありがとうございます。
14歳になりましたよ
ナッツちゃんもお元気そうでなによりです。

ハニもしばらく落ち着いていた肝機能がまたここ数ヵ月の間にジワジワと
上がってきてしまいました。
副腎皮質ホルモンの値も薬が効きすぎているのか、
基準値を下回ってしまい薬の量を加減が悩ましいです。
肝機能は、どうすればいいんでしょうね。
とりあえずまだ様子見で薬は変わらずウルソとハイチオールだけなんですが。
他にも足の筋力が弱くなってきてるようで、
よくつまずくようになっちゃいました。
足が滑ると言うか…
脱臼とかしないだろうかと心配です。

ハニも食欲旺盛❗
と言うより食い意地がすごいです〜(^^;
uni 2017/03/11(Sat)18:16:29 編集
遅ればせながら、お誕生日おめでとう!
何度もお邪魔しているのに、おめでとうが遅くなってごめんなさい!
ケーキもワイヤーダックス仕様ですね。
ハニちゃんも元気そうで何より(^.^)
持病はあっても、おおいしくご飯が食べられるなら安心ですね。
ウチのナッツも通院しながらも元気です。
Hbと血小板が高値なので、また抗凝固剤が開始になりました。
今後も高いようなら瀉血も検討するようです。
…でも、食欲旺盛で元気なので、まあいいか…と。
おたがい、良い年にしましょうね。
めざせ!20歳!
takezow 2017/03/07(Tue)00:06:00 編集
   2018年 HOME 2017   
Welcome


わんこと暮らす毎日を
気ままに綴っています
Profile
ほたる
愛称:ハニ ほーちゃん
kaninchen dachshund
wire-haired
3.5kg 女の子

ビビリで甘ったれ
食いしん坊の荒くれもの
イノシシ走りが得意な
表情豊かなおもしろい子です



Master: uni
神奈川在住
保険調剤薬局勤務

ものすごーいマイペース人間です
パンと雑貨、モノ作りが好き




◆ブログ記事に関係ないコメント
営業広告などのコメントは
削除する場合があります

*ブログ内の画像の持ち出しは
ご遠慮下さい


Entry
Happy 16th Birthday (01/29)
15歳になりました (02/09)
2018年 (01/11)
14歳 (02/03)
2017 (01/05)
13歳ですよ。 (02/04)
2016 (01/17)
気がつけばもう12月 (12/16)
お行儀よく (07/30)
トマト (07/09)
Archives
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com