忍者ブログ
わんこのいる暮らし
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パジャマ
パジャマ

わたしたちのベッドに入って寝ることもあるので布団や毛布になるべく毛がつかないようにと
パジャマ着せてみました。
前にもこうやって着せていたんだけど、朝になると必ず抜け殻のように脱いでいるので
ここ何年かは着せてなかったのです。
昨日、久々に着せてみて嫌がる感じはないんだけど、
ゴロ~ンと寝てて起き上がると時々手が中に入っちゃってるときがあるんですよね。
あれ?へんな歩き方・・と思ってると、片方手が出てなかったりして。
夜中トイレで起きたときに危ないので、やっぱり着せて寝るのは止めにしました。
毛布につく毛はあきらめるしかなさそうです。

何年か前のパジャマ、着せてみたらかなりピチピチでした(^^;
ハニ、やっぱり太ったのねぇ・・。
でも、こういうつなぎ(ロンパース)の服を着せるとすごく赤ちゃんぽく見えてかわいいと思ったりして、
親ばかで~す(^^)


来週末にでも今年最後のカットに連れて行こうと予約の電話をしたら、
なんともうけっこういっぱいらしいです。
う~ん、どうしよう。
シャンプーはうちでもいいけど、お爪や肛門腺が・・Σ(|||▽||| )
爪はカットするの怖くてヤスリになっちゃうし、肛門腺は全然ダメ・・。
病院に連れて行ってやってもらうか、
新年いちばんにお願いしようか・・考え中です。




ポチありがとうございます
にほんブログ村

人気ブログランキング

いつもありがとうございます
コメントも気軽にもらえるとうれしいです。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
無題
ハニちゃん、かわい~!
ベビーフェイスのハニちゃんは、似合いますね。
きかん坊のナッツはシンプルなデザインしか似合わないから、柄と色で女の子感を出さないとまるっきり男の子っぽくなってしまいます…

ハニちゃんはurikoさんと一緒に寝てるのねー。
冬は湯たんぽみたいに温かいから、心も体もぬくぬくですよね。
犬飼いには憧れだぁ。
takezow URL 2009/12/13(Sun)23:41:25 編集
Re:管理人
takezowさん

ナッツちゃんこそベビーフェイスだよ~。
色も薄くてきれいで女の子らしいし。
ハニは洋服の色、けっこう女の子色が多いかも。
ピンクとか着せてると女の子に見られるので(^^;
お散歩中のハニのドタバタ歩く感じはとても女には見えないみたいで。
【2009/12/18 16:32】
無題
お久し振りです。
このお洋服、ロンパース?って言うんでしたっけ?可愛いですよね。
抜け毛対策はもちろん、ただ可愛いって理由で着せたい親の気持ち・・・わかる~。
サロンは混んでいるんですね。
新年はさっぱりキレイな姿で迎えるためね。
ウィニーはボサボサで年越しですよぉ(^^)
minim 2009/12/11(Fri)17:06:11 編集
Re:管理人
minimさん

そうそうロンパースです。
つなぎって言うよりロンパースのほうがわかりやすいですね(^^;
ハニ、けっこう毛が抜けるので、対策として着せて寝たいんだけどダメそうです。
サロン、混んでるみたい。
特に年末は。
3週間先もダメだったわ( ̄□ ̄;)
【2009/12/18 16:28】
Welcome


わんこと暮らす毎日を
気ままに綴っています
Profile
ほたる
愛称:ハニ ほーちゃん
kaninchen dachshund
wire-haired
3.5kg 女の子

ビビリで甘ったれ
食いしん坊の荒くれもの
イノシシ走りが得意な
表情豊かなおもしろい子です



Master: uni
神奈川在住
保険調剤薬局勤務

ものすごーいマイペース人間です
パンと雑貨、モノ作りが好き




◆ブログ記事に関係ないコメント
営業広告などのコメントは
削除する場合があります

*ブログ内の画像の持ち出しは
ご遠慮下さい


Entry
Happy 16th Birthday (01/29)
15歳になりました (02/09)
2018年 (01/11)
14歳 (02/03)
2017 (01/05)
13歳ですよ。 (02/04)
2016 (01/17)
気がつけばもう12月 (12/16)
お行儀よく (07/30)
トマト (07/09)
Archives
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com