忍者ブログ
わんこのいる暮らし
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乾燥肌?
 

風がちょっと強めだけど 晴れてお散歩にはよい日でした。
よく歩いたよ。


足裏の毛刈りをしました。
ハニはあまりキレイに刈ると足裏に違和感を感じるのか お散歩時に変な歩き方をすることがある。
多分地面のゴツゴツ感がダイレクトに感じるのがイヤなんだろうな。
適当にささっと刈ったくらいのほうがいいみたい。

そのときにお腹のほうをまじまじと見たら、皮膚のやわらかいところの皮が薄くむけてる。
炎症などで赤くなってるとかじゃなくて、乾燥肌って感じ。
最近 夜が寒いからホットマットの上にベッドを置いて寝かせてるんだけど
気がつくとベッドの下に潜りこんでいたりするので 熱が地肌に直にあたるのが原因かな。
夜中にやるので気がつかないときがあるので 困ります。

今週末にお薬をもらいに病院に行くので 保湿用のクリームとかないか聞いてこよう。



ポチありがとうございます
にほんブログ村

人気ブログランキング

いつもありがとうございます
コメントも気軽にもらえるとうれしいです。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
無題
ななちゃん
おなかのところがカサカサで薄皮がむけてるのよ。
スプレータイプの薬をもらってきて、1日数回やってます。
だいぶよくなってきた(^^♪
uni 2014/11/28(Fri)12:00:36 編集
無題
うにちゃん ちわっ

雨が続くと ほーちゃん散歩行けなくて
つまらないんじゃない?(笑)


乾燥肌、前も言ってたよねー
お薬もらってきた?
乾燥はわんこも人間も この時期は
戦いだね(* ̄∇ ̄);
ななせ 2014/11/26(Wed)13:25:53 編集
   冬支度 HOME のんびり   
Welcome


わんこと暮らす毎日を
気ままに綴っています
Profile
ほたる
愛称:ハニ ほーちゃん
kaninchen dachshund
wire-haired
3.5kg 女の子

ビビリで甘ったれ
食いしん坊の荒くれもの
イノシシ走りが得意な
表情豊かなおもしろい子です



Master: uni
神奈川在住
保険調剤薬局勤務

ものすごーいマイペース人間です
パンと雑貨、モノ作りが好き




◆ブログ記事に関係ないコメント
営業広告などのコメントは
削除する場合があります

*ブログ内の画像の持ち出しは
ご遠慮下さい


Entry
Happy 16th Birthday (01/29)
15歳になりました (02/09)
2018年 (01/11)
14歳 (02/03)
2017 (01/05)
13歳ですよ。 (02/04)
2016 (01/17)
気がつけばもう12月 (12/16)
お行儀よく (07/30)
トマト (07/09)
Archives
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com