忍者ブログ
わんこのいる暮らし
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お薬
 

週末はハニの病院デーでした。
3ヶ月ぶりに血液検査、結果はALT・GGTが高い。
今までサプリを飲みながら なんとかALT・AST・ALPは基準値におさまっていたんだけど
春くらいから少しずつALTが高めになってきて、昨日は基準値上限の倍の数値になってしまいました。
GGTは今までも微妙なところをうろうろしていたのだけど。
先生は他の項目が正常なので 様子見で大丈夫だよと言ってくれたけど
なんだか心配になって いろいろと聞いてきた。

ハニは3歳間近で初めて肝機能が上昇しました。
その時はお薬ですぐに落ち着いて それからはサプリメントに変えて 今まできたけれど
肝臓はハニの弱点らしい。

今回の上昇の原因はよくわからないけど
以前服用したことがある利胆剤を処方してもらうことにしました。

年内にもう1度 血液検査をして
来年12歳になるし
エコーなど、かかりつけ病院でできる検査をいくつかしてもらおうと思います。
犬ドッグだね。

 

プロントにて。

あ、外用薬もらってくるの忘れた~・・(T_T)



ポチありがとうございます
にほんブログ村

人気ブログランキング

いつもありがとうございます
コメントも気軽にもらえるとうれしいです。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
無題
takezowさん

ナッツちゃんはALPが高いんだね・・
ハニは一時期ALPが高値だったこともあるけど 今は落ち着いています。
ALTとGGTが高いの。
GGTに限ってはずっと上がったり、下がったりの繰り返しです。
なんでだろうね~(ーー;)

ハニはウルソを一日一回 1錠 処方になったよ。
ずいぶん前だけど ウルソを処方されたときは半錠だったの。
増えたから大丈夫かな・・とまたまた心配になったりして。
ま、あのときよりも少し体重増えたからかな?
犬の薬の量ってよくわかんないよね。

漢方、試してみる価値あると思う。
ハニも昨年の鼻水のとき、漢方を処方してもらったよ。
ハニの場合は結局、アレルギーではなく口腔内の問題だったから、あまり効き目を感じなかったけど。
体質や症状にバチっと合えばいいと思うんだよね。

ハニ、いつもはすっごくうるさいくせに、食べ物関係のお店だと信じられないくらいいい子になるの~
食い意地がはってるからね・・"^_^"
 
uni 2014/10/30(Thu)11:36:41 編集
無題
ううっ…ハニちゃんも?!
ナッツはALPだけ800~900代でウルソを1錠×2回で内服しています(-_-;)
他の数値もエコーの結果も問題はなくて、ほんとALPだけなの…
元気で食欲あるので安心でうれしいけれど
どうして何だろう?
私の勤めている病院の先生が漢方外来をしているので
以前薬剤師の友人に教えてもらった漢方でも挑戦しようかしら?
…でも怖いですねー

ハニちゃんも一過性の上昇だといいな。

ハニちゃんってば相変わらずベビーフェイスでかわいいっす!
ウチと違って女の子っぽくていいわぁ
takezow 2014/10/29(Wed)00:04:29 編集
Welcome


わんこと暮らす毎日を
気ままに綴っています
Profile
ほたる
愛称:ハニ ほーちゃん
kaninchen dachshund
wire-haired
3.5kg 女の子

ビビリで甘ったれ
食いしん坊の荒くれもの
イノシシ走りが得意な
表情豊かなおもしろい子です



Master: uni
神奈川在住
保険調剤薬局勤務

ものすごーいマイペース人間です
パンと雑貨、モノ作りが好き




◆ブログ記事に関係ないコメント
営業広告などのコメントは
削除する場合があります

*ブログ内の画像の持ち出しは
ご遠慮下さい


Entry
Happy 16th Birthday (01/29)
15歳になりました (02/09)
2018年 (01/11)
14歳 (02/03)
2017 (01/05)
13歳ですよ。 (02/04)
2016 (01/17)
気がつけばもう12月 (12/16)
お行儀よく (07/30)
トマト (07/09)
Archives
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com