忍者ブログ
わんこのいる暮らし
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスプレゼント
クリスマスのプレゼント

ハニちゃんへのクリスマスプレゼントです。
昨日だしてあげたんだけど、もうこのありさまです。
犬の顎からはヒゲらしきものが出てきてます(〃゜▽゜;A
ハニはフワフワのやわらかい素材のおもちゃも好きですが、
ブンブン振り回すのにはこういうかたい素材のもののほうが好みみたい。
手ごたえがあっていいのかしらね。
これもすごく気に入ったみたいで、ブンブンちょっと恐いくらいに振り回し、
近くでやられると足や手にぶつかってけっこう痛いので、要注意です。

おもちゃをポ~ンと上に投げるような遊び方もするので、おもしろい。
ハニの遊んでる様子を動画で撮ってみようとしたけど、動きがすごくてブレブレでだめでした。
半狂乱になったような動きがちょっと恐いんです(^^;
うなり声も発しててハニ、けっこうストレスたまってんのかなぁなんて心配したり。
ま、ひとしきりやり終わるとパタっと寝るんですけどねヽ( ´ー`)ノ

今日がイブ、明日がクリスマスですが、わが家は昨日ささやかなクリスマスパーティをしました。
食べたり飲んだりするので、休みの日のほうが都合がいいんですよね。

クリスマスケーキ ホワイトノエル

クリスマスケーキは買うことが多くて、
毎年ホールで買うか小さいひとり用サイズのプチケーキを人数分買うか迷うんですが、
やっぱりクリスマスにはホールだろうなんて思いこみがあって大きなケーキを買っちゃうんですよね。
今年はブッシュドノエルにしました。
ホワイトノエル、周りのクリームがホワイトチョコなのかな?
思ったよりも甘めだったけど、おいしかったです。

よいクリスマスを。



ポチありがとうございます
にほんブログ村

人気ブログランキング

いつもありがとうございます
コメントも気軽にもらえるとうれしいです。
PR
パジャマ
パジャマ

わたしたちのベッドに入って寝ることもあるので布団や毛布になるべく毛がつかないようにと
パジャマ着せてみました。
前にもこうやって着せていたんだけど、朝になると必ず抜け殻のように脱いでいるので
ここ何年かは着せてなかったのです。
昨日、久々に着せてみて嫌がる感じはないんだけど、
ゴロ~ンと寝てて起き上がると時々手が中に入っちゃってるときがあるんですよね。
あれ?へんな歩き方・・と思ってると、片方手が出てなかったりして。
夜中トイレで起きたときに危ないので、やっぱり着せて寝るのは止めにしました。
毛布につく毛はあきらめるしかなさそうです。

何年か前のパジャマ、着せてみたらかなりピチピチでした(^^;
ハニ、やっぱり太ったのねぇ・・。
でも、こういうつなぎ(ロンパース)の服を着せるとすごく赤ちゃんぽく見えてかわいいと思ったりして、
親ばかで~す(^^)


来週末にでも今年最後のカットに連れて行こうと予約の電話をしたら、
なんともうけっこういっぱいらしいです。
う~ん、どうしよう。
シャンプーはうちでもいいけど、お爪や肛門腺が・・Σ(|||▽||| )
爪はカットするの怖くてヤスリになっちゃうし、肛門腺は全然ダメ・・。
病院に連れて行ってやってもらうか、
新年いちばんにお願いしようか・・考え中です。




ポチありがとうございます
にほんブログ村

人気ブログランキング

いつもありがとうございます
コメントも気軽にもらえるとうれしいです。
体重測定と検査結果
おひるね

日曜日にハニの病院に行って来ました。
やせたよね!と思っていましたが、病院で測定したところ全然やせていませんでしたΣ(|||▽||| )
ちょっと、いや、かなり残念。
先生はプヨプヨやブヨブヨじゃなく、筋肉もけっこうあるのでそんなにダイエットしなくても大丈夫と
おっしゃっていたけど、ここ1年の増加はこの先やっぱりちょっと困る気がする。
足腰に負担が増えるしね。
段々基礎代謝も落ちてきてるだろうからね。
食事も少し考えたほうがいいのかなぁ。

本来の通院目的の検査は順調です。
数値的にはよくなってる。
片方は基準値内だし。
だけど、薬はなかなかきれないですね。
今回も2カ月分いただいてきました。
次の定期検査は1月です。

今日はいい天気。
小春日和な感じです。
ハニちゃん、部屋の隅の窓際でお昼寝です。



ポチありがとうございます
にほんブログ村

人気ブログランキング

いつもありがとうございます
コメントも気軽にもらえるとうれしいです。
まだかなぁ
まだでしか?

なんか微妙な空模様。
雲の間から時々お日さまが出るけど、パッとしませんね。
家事やりながら、もうちょっと晴れてきてからお散歩に・・と思ってたんですが、
待ちくたびれて時々キッチンをのぞきに来てました(^^;
まだかな?ってお顔。
待っててもお日さまも長くは顔出してくれないようなので、お昼頃お出かけ。

今日ハニを上から見てて、ちょっとやせたかな?って思いました。
ここ1年くらいでちょっと太ったので、もう少しやせて欲しいなぁって思ってて、
でも、食事を減らすと朝方空腹で吐いたりしてなかなかダイエットできずにいたのですが。
体重計に乗せてみようかな。
来週病院だからその時はかるからいいか。
できれば500gくらい減量したい。
ハニの500gはけっこう大きいのです。



買い替えを予定していた加湿器を先週末に買いに行ってきました。
カタログ見ても結局どれがいいか決められず、やっぱり店員さんに聞くのがいちばんでした。
スチーム式、ハイブリッド、気化式、超音波・・いろいろあるんですねぇ。
わが家はハイブリッドに決め、
メーカーはシャープ、プラズマクラスターにしました。
これがいいというより、他に欲しいものがなかったので売れ筋にしとくかって感じ。
最近CMでよく流れてて半分洗脳されちゃってる感じもありますが(^^;
ま、お手入れも楽そうだし。

今度は何年もつかなぁ。
なぜか加湿器に限っては2.3年でダメになるわが家。
たまたまなんでしょうけど。



ポチありがとうございます
にほんブログ村

人気ブログランキング

いつもありがとうございます
コメントも気軽にもらえるとうれしいです。
トリミング行ってきた
魔女?

秋らしいよいお天気です。
寒かったり日中暑かったりで何着ていいんだかちょっと迷うこのごろ。
周りにインフルエンザ感染の話も聞くのでうがい手洗いはしっかりせねば。

ハニ

先日カットに行ってつけてもらったハロウィンチックなお飾り。
明日はハロウィンだしお散歩につけて行きました。

1.2歳のころは少し長かったので、頭にリボンつけて結ってくれたりしてたなぁ。
ここんとこは短めヘアスタイルなので、こういうチョーカーみたいなのをつけてくれる。
季節のものをつけてくれるので、
クリスマスやお正月っぽいもの、春らしいものなどいっぱいあります。
ほとんど出してつけることはないのだけど、大切にしまってあります。

今回のカットはバリカンはなしでハサミでカットしてもらいました。
ボディはほとんどカットしないでそろえるだけ。
ハニは伸びてくると白っぽい(金色)毛なんだよね。
短くすると赤茶っぽい印象なんだけど。

ハニ

お散歩中抱っこして歩いてたらダックス友だちに
「めずらしいわね~ ハニちゃんが抱っこしてるなんて」と言われました。
お散歩中の抱っこ、そんなにめずらしくもないのだけどあんまり見たことないって(^^;
道によってなんだよね、ハニの場合。
好きな道じゃないと抱っこしたいし、坂道も抱っこが好き。



そろそろ乾燥が気になる季節になってきて、
わが家は加湿器の買い替えをしないといけないのですが、
先日ちょっと寄ってみたらすごい数の加湿器が出てるのでびっくり。
どれがいいんでしょ?
掃除が楽で加湿能力の高くて、音の静かなもの。
いろんなメーカーのカタログもらってきたので、これから検討します。

先日の雨の寒さでわが家もホットカーペットやハロゲン出しました。
でもまだファンヒーターは出してない。
エアコンは入れちゃったけど(^^;
これから電気代も大変だぁ(;´д`)ノ




ポチありがとうございます
にほんブログ村

人気ブログランキング

いつもありがとうございます
コメントも気軽にもらえるとうれしいです。
Welcome


わんこと暮らす毎日を
気ままに綴っています
Profile
ほたる
愛称:ハニ ほーちゃん
kaninchen dachshund
wire-haired
3.5kg 女の子

ビビリで甘ったれ
食いしん坊の荒くれもの
イノシシ走りが得意な
表情豊かなおもしろい子です



Master: uni
神奈川在住
保険調剤薬局勤務

ものすごーいマイペース人間です
パンと雑貨、モノ作りが好き




◆ブログ記事に関係ないコメント
営業広告などのコメントは
削除する場合があります

*ブログ内の画像の持ち出しは
ご遠慮下さい


Entry
Happy 16th Birthday (01/29)
15歳になりました (02/09)
2018年 (01/11)
14歳 (02/03)
2017 (01/05)
13歳ですよ。 (02/04)
2016 (01/17)
気がつけばもう12月 (12/16)
お行儀よく (07/30)
トマト (07/09)
Archives
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com