忍者ブログ
わんこのいる暮らし
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お散歩道
ハニ

昨日今日と秋晴れでまさにお散歩日和。
陽射しいっぱいで歩くと少し暑くて。

お散歩ももっとなが~く遠くまで歩きたいのだけど、
ハニは寄り道は好きだけど、さっさと歩くのはどうもあまり好きじゃないらしい。
自分の行きたい道は歩きたいけど、
リードを引っ張られて歩くのは本意じゃないってことでしょうかね(^^;
ここ1年で歩く距離もちょっと減った感じ。
まぁ、気分も大いに関係してるみたいですが。
あまりムリしないように、でもお散歩は毎日行くってことでよしとしています。
人間も犬も無理はいけませんからね。

マイペースで歩くハニですが、
お散歩途中にある公団の中を歩くのが最近のハニのマイブームらしく、
今日も中を通ってきました。
だいぶ年季の入った何棟もある大きな公団で、道も広い。
お花や樹もたくさんでとても気持ちよいのです。
ハニも気持ちいいのかな(^^)



ポチありがとうございます
にほんブログ村

人気ブログランキング

いつもありがとうございます
コメントも気軽にもらえるとうれしいです。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
無題
ハニちゃんもうすぐ7歳なんですね☆
もっと若く見えます♪
人間も綺麗な景色を見ながらお散歩するのが気持ちいいように
ハニちゃんもお花見ながらのお散歩が心地いいんでしょうね(*uωu)
aimi URL 2009/10/25(Sun)10:25:54 編集
Re:管理人
aimiさん

そうです、1月で7歳になるんです。
この落ち着きのなさはなんだろうって思いますが(^^;
いつまでも行動や仕草がこどもっぽいので、
お散歩で会う人もまだ若い犬と思ってるみたいで、
今度7歳と言うと、意外に思われることが多いです。
もう少し落ち着いて欲しいわ(^^;

【2009/10/26 11:15】
無題
ハニちゃんの散歩は楽しそうですね。
公団の中の道には、
ハニちゃんをひきつけるにおいや葉っぱや何かがあるんでしょうね。
きっと、クンクンいそがしいのかな?

ナッツは家ではネズミのように夫と追いかけっこを楽しんでるのに
外に出たら固まります…。
実家犬か誰かが一緒だと、その気になって一緒に歩くんですが
一人だと止まっちゃうことが多いんです。
ヘタレすぎ…^_^;
takezow URL 2009/10/18(Sun)13:56:40 編集
Re:管理人
takezowさん

公団の中を通るお散歩道は好きみたいで、けっこう楽しそうに歩きます。
でも、今日は違う道・・と思っても、自分の行きたい方向に歩きたがって
ちょっとそれは困るかな。
違う道だと見え見えにテンション下げて、つまんなさそうにのたのた歩くのよ(*≧m≦*)
ナッツちゃんは誰か一緒だとよく歩くのかぁ(^^)
うちはヘタレだけど、マイペースなので
誰かと一緒よりもひとりでクンクンしながら歩くのが好きみたい。
わんこもそれぞれ個性があっておもしろいよね(^^)
【2009/10/26 11:11】
無題
ハニちゃんのお散歩は楽しそうです♪
横に付いて歩く訓練と散歩を兼ねている方がいますが、なんだかワンちゃん可哀想で。
ウィニーもお散歩は運動と言うよりも気分転換な感じですよ。あっちうろうろこっちうろうろ…
以前はそれはよくないと思ってたんですけど、今は好きなようにさせています。
好きな時に外に行けない分、情報収集など好きにさせてあげたいので。
甘いですよね(^^;)

↓コメント欄、なくしてあるんです。実はメニューの下の方(メールホームの↓)にBBSがこっそりあるんです。発見した方が何人かいらしてそこでお話しているんですぅ。お知らせせずにゴメンナサイです。是非そこでお話しましょ~。
minim 2009/10/17(Sat)18:28:06 編集
Re:管理人
minimさん

毎回お散歩を楽しんでるかと言えばそうじゃないかも(^^;
気分にムラがあるなぁって感じはします。
わたしも時々お散歩中に歩行訓練も兼ねてるわんちゃんに会うよ。
ほとんど大型犬ですけどね。
そうゆうときは飼い主さんとは会釈するくらいで、声をかけたりはしないけど、
心の中でがんばれ~って思ってます。
ハニがたまに吠え付くので、気を逸らすのにちょっと大変(^^;

コメント欄やっぱりなかったのですか。
どこだろ~?って探してました(^^;
【2009/10/26 11:18】
Welcome


わんこと暮らす毎日を
気ままに綴っています
Profile
ほたる
愛称:ハニ ほーちゃん
kaninchen dachshund
wire-haired
3.5kg 女の子

ビビリで甘ったれ
食いしん坊の荒くれもの
イノシシ走りが得意な
表情豊かなおもしろい子です



Master: uni
神奈川在住
保険調剤薬局勤務

ものすごーいマイペース人間です
パンと雑貨、モノ作りが好き




◆ブログ記事に関係ないコメント
営業広告などのコメントは
削除する場合があります

*ブログ内の画像の持ち出しは
ご遠慮下さい


Entry
Happy 16th Birthday (01/29)
15歳になりました (02/09)
2018年 (01/11)
14歳 (02/03)
2017 (01/05)
13歳ですよ。 (02/04)
2016 (01/17)
気がつけばもう12月 (12/16)
お行儀よく (07/30)
トマト (07/09)
Archives
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com