忍者ブログ
わんこのいる暮らし
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次のカットは
ハニー

大きな台風が通過したあとはますます秋らしくなったような。
昼間も今までと同じように窓全開してるとちょっと寒いかなって思うくらい。
夜なんてめっきり寒くなってきた。
わが家はまだまだヒーターなど出しませんから、寒い人は自分で工夫しなくちゃいけません。
ひざ掛けとか、ちょっと厚めの服着るとかね。

ハニちゃん
ワイヤーなくせにあんまりワイヤーらしいカットにしていません。
1,2歳のころは、それでもまだモシャモシャな感じだったのだけど、
ここ何年かは、軟毛だしお手入れのこととか考えると短めなほうがいいかなと思って、
いつもお願いしてるところでも、体はバリカン使ってもらっていました。

でも、今日お散歩中にハニを見て、
昔よりもだいぶ短くしちゃってるなぁ・・ってふと思って、もっと小さい頃のハニちゃんみたいに、
多少毛がモシャモシャしても長めのハニもかわいいんじゃないかって思ってしまいました。
来週、またカットに行くのだけど、今回はちょっと長めにしてもらおうかな。
体はあまりカットしないで、手足とお顔周りだけにしてもらおうかな。

いつまでも小さいころのハニちゃんでいて欲しいなぁ・・なんて願望もあるのかな。
まだまだ若いけどね。



ポチありがとうございます
にほんブログ村

人気ブログランキング

いつもありがとうございます
コメントも気軽にもらえるとうれしいです。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
かわええ❤
写真ではハニちゃん、かわいいよー。
ナッツは 毛を伸ばしていると よく「なに犬ですか?」って聞かれます・・。
きっと ヨーキー系のミックス?って思うんでしょうねぇ。
・・こんなに胴が長くて足が短いのにね(^_^;)

毛を伸ばしたハニちゃんも見てみたいわ♪
takezow URL 2009/10/12(Mon)21:05:18 編集
Re:管理人
takezowさん

うちも昔、伸ばしてるときよく聞かれた~(^^;
やっぱりヨーキー?って聞く人が多かったよ。
今だって何犬?って聞かれるけどさ。
ダックスみたいだけど・・毛が違う!って思うみたい(*≧m≦*)
【2009/10/16 15:06】
無題
お久しぶりです。
すっかり涼しくなっちゃいましたね。
ワイヤー系大好きな私としては、モシャモシャ楽しみです(^^)
うちも最近カットしたんですけど、手触りは最高。でも、もっさ~っとしている方がWeenieらしいかなぁなんて思ってます。
そうそう、お顔周りはすっきりさせたいですよね。
うちはね、それができないんです。怒って暴れて切らせてくれないんですよ。だから悲惨…
ちょいモシャのハニちゃん、見たいな~。
minim 2009/10/10(Sat)10:35:30 編集
Re:管理人
minimさん

Weenieちゃんはいつもけっこう長めだよね。
クルクルしててかわいい(^^)
ハニも少し伸ばしてみようかなって思って。
顔周りはモシャモシャもかわいいのだけど、
食べ物で汚れると面倒で・・(^^;
飼い主の事情ですっきりさせようかなと思ってます。

あ、そうそう、ブログにコメント欄ないのかな?
【2009/10/16 15:02】
無題
お久しぶりです!!
ハニちゃん、相変わらずの可愛いお顔♪
ウチの茶色さんは、ちっとも伸びません・・・
バリカンでつるつるボディ、結構好きです(笑)
トリミング出す時、今度はこうしようって結構楽しいながらも悩みますよね!
ハニちゃん、可愛いから何やっても似合うと思いますわ♪
nokonoko URL 2009/10/10(Sat)02:04:35 編集
Re:管理人
nokonokoさん

お久しぶりです~(^^)
お元気だったかな?

ちょっと涼しくなってきたし、少し長くしてみようか・・なんてね。
だけど、けっこうクルクルしちゃうのでまだ悩み中です。
【2009/10/16 14:53】
Welcome


わんこと暮らす毎日を
気ままに綴っています
Profile
ほたる
愛称:ハニ ほーちゃん
kaninchen dachshund
wire-haired
3.5kg 女の子

ビビリで甘ったれ
食いしん坊の荒くれもの
イノシシ走りが得意な
表情豊かなおもしろい子です



Master: uni
神奈川在住
保険調剤薬局勤務

ものすごーいマイペース人間です
パンと雑貨、モノ作りが好き




◆ブログ記事に関係ないコメント
営業広告などのコメントは
削除する場合があります

*ブログ内の画像の持ち出しは
ご遠慮下さい


Entry
Happy 16th Birthday (01/29)
15歳になりました (02/09)
2018年 (01/11)
14歳 (02/03)
2017 (01/05)
13歳ですよ。 (02/04)
2016 (01/17)
気がつけばもう12月 (12/16)
お行儀よく (07/30)
トマト (07/09)
Archives
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com