忍者ブログ
わんこのいる暮らし
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペロンチョ
ペロ~ン 

こんなふうにペロっとするのはなんか意味があるのかな?
けっこうな頻度でペロっとしてる写真が撮れるんだけど。

日中のお散歩はもうアスファルトが熱いくらいになってきました
昼間は日陰をえらんで歩かなくちゃね
 

アイコン


ずいぶん前から、記事数は少なくても期間が長くなると
アーカイブがダラダラと長くなってしまうことが気になっていました。
でも、検索してみてもなかなか自分じゃ思うようにできなくて諦めていたんだけど
こんなふうにしたい!って思うブログに思い切って質問コメをしてみたら お返事をいただき
とうとう念願の折りたたみにすることができました。
すっごく嬉しい~(^^♪

突然の質問に親切に教えていただき ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします
また遊びにいきますね。



ポチありがとうございます
にほんブログ村

人気ブログランキング

いつもありがとうございます
コメントも気軽にもらえるとうれしいです。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
こんにちは
cocoさん はじめまして。
リンパ形質細胞性鼻炎で訪問してくださったんですね。
わんちゃんは治療はうまくいっていますか?
うちの場合はくしゃみ、逆くしゃみ 色のついた粘っこい鼻汁、時々混じる鼻血が主な症状でした。
アレルギーの薬を服用したり、漢方などいろいろな薬を試してみたけど、改善されず、鼻腔内の腫瘍が心配だということで2012年の11月に日本獣医生命科学大学 動物医療センターを受診しました。
レントゲン、採血をしてもらって 症状などからリンパ形質細胞性鼻炎の疑い・・という診断でした。
ステロイド、去痰剤、抗菌剤など処方してもらい2度ほど通院して、その後も様子をみていましたが、あまりよくならず、いろいろ調べて、もしかしたら歯が原因なんじゃないか?と思い、2013年の12月に歯科のある日本大学の動物病院を受診しました。
CT検査をしてもらい、右犬歯の上に大きな穴が開いてることがわかり、膿のような色の鼻水や鼻血はそれが原因で、鼻水が気管に落ちることで逆くしゃみをしているのではとのことでした。
その日に抜歯処置をしてもらいました。
朝から夜までの1日がかりになってしまって かわいそうでしたが、
うちはその夜から鼻水とくしゃみがぴピタっと止まりました。
うちのわんこは慢性鼻炎ではなくて、歯が原因だったようです。
でも、歯は歯石などついていなかったし、見た目は歯茎が少し赤いくらいで まさか歯周病とは思いませんでした。
1年以上も時間がかかってしまってかわいそうなことをしちゃったなと思います。

リンパ形質細胞性鼻炎はダックスに多いらしいですよね。
鼻炎の症状はほんとに見てるほうもかわいそうになるけど、どうか治療がうまくいって 改善されますように。

今年9歳なんてまだまだ若い~
うまく薬を利用して元気にすごせますように。

cocoさんのところにも遊びに行かせていただきますね。
こちらにもよかったらまた遊びにきてくださいね。
uni 2014/06/02(Mon)12:04:19 編集
はじめまして
突然の書き込み申し訳ございませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
「リンパ形質 細胞性鼻炎」で検索をしこちらのBLOG
に出会いました~~
うちにも今年9月に9歳になるM・ダックス 男の子がいます。
「リンパ形質 細胞性鼻炎」の疑いってことで
治療をし始めたばかりです。

ハニーちゃんの元気な姿を拝見して
とても うれしい気持ちになりました。

ありがとうございます^^

また 時々 訪問させていただきます。
coco URL 2014/05/28(Wed)23:01:58 編集
Welcome


わんこと暮らす毎日を
気ままに綴っています
Profile
ほたる
愛称:ハニ ほーちゃん
kaninchen dachshund
wire-haired
3.5kg 女の子

ビビリで甘ったれ
食いしん坊の荒くれもの
イノシシ走りが得意な
表情豊かなおもしろい子です



Master: uni
神奈川在住
保険調剤薬局勤務

ものすごーいマイペース人間です
パンと雑貨、モノ作りが好き




◆ブログ記事に関係ないコメント
営業広告などのコメントは
削除する場合があります

*ブログ内の画像の持ち出しは
ご遠慮下さい


Entry
14歳 (02/03)
2017 (01/05)
13歳ですよ。 (02/04)
2016 (01/17)
気がつけばもう12月 (12/16)
お行儀よく (07/30)
トマト (07/09)
カフェランチ (06/25)
5月のある日 (06/18)
初夏 (05/23)
Archives
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com