忍者ブログ
わんこのいる暮らし
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

定期検査と減薬
かなりお久しぶりの更新になってしまいました(^^;
ちょこちょこと用事があったり、仕事のほうでちょっと体制が変わって忙しかったり、
ちょっと体調崩したりでなかなか更新出来ずにいました。

前の記事にもちょっと書いたけど、先月下旬にハニの通院があり、
血液検査などがここ半年くらいよくなってきてるので、
お薬を減らしてみましょうか?と先生からお話がありました。
正直、減薬は迷いました。
今ハニが服用してるお薬は作用の弱い薬なので体にかかる負担はそれほどないと思っています。
なので、少しよくなってきてるからといって減薬するのではなく、
このままを維持してもいいんじゃないかな?と思ったりもしました。
だけど、考えてみるともう4年は薬を飲んでいます。
ハニは肝臓が弱いので、やはり薬の長期服用は止められるものなら止めたほうが賢明。
先生と相談して2種類服用のうちの分2で飲んでるものを分1に減薬することになりました。
薬の種類は変わらずですが、量が少し減ったという感じ。
来月減薬してから最初の通院があるので、その結果次第では元に戻ることもあるし、
もしかしたら薬が1種類になることもあるかも。

いろいろ考えると人間たちはキリキリ胃が痛くなるような日もあるけど、
ハニは変わらず元気いっぱいなので、あまり過剰に期待したり不安になったりせず、
検査結果に一喜一憂し過ぎずのんびりやっていこうと思ってます。

来月はいつもの検査と一緒にワクチンもやってもらおうかなぁと考えてます。
なるべく病院に行く回数を減らしてハニのストレスを増やさないようにしないとね。
なんて、人間がハニを病院に連れてくのが一苦労なのもあるんだけど(^^;
なんせ、悲壮感丸出しのすごい声で泣くもんだから、ほかのわんちゃんたちに悪くって・・。




ポチありがとうございます
にほんブログ村

人気ブログランキング

いつもありがとうございます
コメントも気軽にもらえるとうれしいです。
PR
Welcome


わんこと暮らす毎日を
気ままに綴っています
Profile
ほたる
愛称:ハニ ほーちゃん
kaninchen dachshund
wire-haired
3.5kg 女の子

ビビリで甘ったれ
食いしん坊の荒くれもの
イノシシ走りが得意な
表情豊かなおもしろい子です



Master: uni
神奈川在住
保険調剤薬局勤務

ものすごーいマイペース人間です
パンと雑貨、モノ作りが好き




◆ブログ記事に関係ないコメント
営業広告などのコメントは
削除する場合があります

*ブログ内の画像の持ち出しは
ご遠慮下さい


Entry
Happy 16th Birthday (01/29)
15歳になりました (02/09)
2018年 (01/11)
14歳 (02/03)
2017 (01/05)
13歳ですよ。 (02/04)
2016 (01/17)
気がつけばもう12月 (12/16)
お行儀よく (07/30)
トマト (07/09)
Archives
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com