忍者ブログ
わんこのいる暮らし
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月19日に経過を診てもらいました
鼻腔内に鼻血がたまってるだろうから くしゃみと一緒に鼻血が出るかもしれないけど
びっくりしないようにと言われていたけど ほとんど鼻血はでませんでした
口の中は縫合した2箇所のうちひとつがちょっと開きかけてるけどこのままでいいとのこと
このまま歯肉がもり上がってきて塞がるでしょう・・と希望的観測"^_^"

食事についてちょっと記録しておきます
抜歯処置した日は夜は水も食事もなしでした
次の日 朝は水はOK でも食事はなし
食事は夜からになりました(まる1日半食事なし・・)
内容は赤身の牛生肉のみ(1週間)

量は適度にとか言われて カロリー調べて 適当に食べさせました。
おいしそうにパクパクよく食べるんだけど うんちがですね 出ないんですよ~
毎日ちゃんと出る子なので心配で・・
4日目にやっと出たんだけど 赤黒くて軟らかくて・・
日大に電話しちゃいました
先生が処置中で後で電話をもらったのだけど 生肉を食べてるせいだと思われるので
ほかに変わったことがなければ このまま様子を見てくださいとのとこでした
便の量もびっくりするくらい少ないと思うけど大丈夫ですよって言われました
実際 食べてる量にたいしてほんとに便の量は少しでした

今日現在(12月27日) 食事も便もすっかり元通りです
食事はハニは基本処方食でたまに手作りなのですが 今はまだフードのみ
缶詰はつまりやすいのでまだカリカリだけにしています

おやつのバナナや芋系もまだあげていません
すっかり穴が塞がって糸も完全に溶けるまでは我慢我慢
先生はなんでも食べさせていいよと言っていたけれど

抜歯前にあったいろんな症状ですが
毎日毎日青っぱなを出していたのに 抜歯した夜から出ません
痰がからんだような逆くしゃみもほとんど出ません
連発するくしゃみもなし
口臭もないです
気になって悩んでいた症状は9割なくなりました
たまに単発のくしゃみをするけど これは歯からくるものではないのでは・・と思っています


 

大きなお口を開けてももう全然違和感ないみたいです
赤みはまだ少し残っているけれど お薬飲んでるし徐々によくなると期待しています
元気に遊ぶのを見てるとほんとによかったと思う

経過はこれからもみていかなくちゃいけないし 先生にも両手をあげてバンザーイ!!となるには
1年くらいはみなくちゃねと言われたけれど うれしくてうれしくて
腫瘍の心配さえなければ半年もすれば完全にバンザイなんですけどね

抜歯したから終わりじゃなくて これからのケアが大事だよと先生に言われました
ほんとにもう2度と歯のことでハニに辛い思いをさせないようにしなくちゃね


今回 日大を受診していろいろ思うことがありました
ちょうど1年前に日本獣医生命科学大学 動物医療センターを受診していて大学病院は2ヶ所めでした
また別の記事で思うところなど書きたいなと思います





ポチありがとうございます
にほんブログ村

人気ブログランキング

いつもありがとうございます
コメントも気軽にもらえるとうれしいです。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
無題
soalaさん
遊びに来てくださってありがとう

ハニ 元気です
鼻みずも止まり いい感じです
ありがとう
また遊びに行きますね♪
uni 2014/01/04(Sat)14:23:35 編集
こんにちわ
こんにちわ。先日は、ソラにコメありがとう!
ハニちゃん、いろいろ大変だったみたいだね。
今は元気にやってますか?
パートナーが元気ないと心配だよね。
お大事にね。(^-^)
また、遊びに来てください♪
soala URL 2013/12/31(Tue)12:04:55 編集
Welcome


わんこと暮らす毎日を
気ままに綴っています
Profile
ほたる
愛称:ハニ ほーちゃん
kaninchen dachshund
wire-haired
3.5kg 女の子

ビビリで甘ったれ
食いしん坊の荒くれもの
イノシシ走りが得意な
表情豊かなおもしろい子です



Master: uni
神奈川在住
保険調剤薬局勤務

ものすごーいマイペース人間です
パンと雑貨、モノ作りが好き




◆ブログ記事に関係ないコメント
営業広告などのコメントは
削除する場合があります

*ブログ内の画像の持ち出しは
ご遠慮下さい


Entry
Happy 16th Birthday (01/29)
15歳になりました (02/09)
2018年 (01/11)
14歳 (02/03)
2017 (01/05)
13歳ですよ。 (02/04)
2016 (01/17)
気がつけばもう12月 (12/16)
お行儀よく (07/30)
トマト (07/09)
Archives
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com