忍者ブログ
わんこのいる暮らし
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

退院後 ~膵炎~

退院してひと月が過ぎましたぁ。
ハニは元気です(●^o^●)

膵炎の症状はすっかり身を潜めた感じです
食欲、便の状態も元に戻りました。

入院中も高かったCRPも基準値内になり、炎症もよくなったと思われます。

犬膵特異的リパーゼは212だったのですが、
こちらは先日の血液検査で外部検査に出してもらったので、
次回の通院時にわかると思います。
先生からお電話がないので、たぶん下がってるんだと思ってます。

食事は今は低脂肪の処方食を食べさせています。
カリカリと缶詰を半々にしたり、カリカリだけにしたり。
もう少ししたら また手作りごはんもサイクルにいれて食べさせてあげようと思ってます。
おやつは野菜などが主かな。
たまに低脂肪ミルクを少量飲ませてあげたり
ちょっとかわいそうだけど、仕方ないね。
ボーロやビスケットはお家で焼いてあげたものなら大丈夫かなと思ってますが
もうちょっと様子見で


数日前、膵炎とは別にまた心配なことが浮上してきました。
鼻汁・・にまた血が混じっていたのです。
昨年 大学病院を受診した時と同じような感じです。
その時よりも少量だけど。
病院に連絡してみたら、微量ですぐに止まったようなら一過性であると思うので
急いで連れて来なくて大丈夫とのことでした。
手持ちの止血剤は飲ませても悪いことじゃないけど、
止まってるようなら飲ませなくてもいいってことでしたので飲ませませんでした。

来週末にいつもの通院があるので、また相談してこようと思っています。





ポチありがとうございます
にほんブログ村

人気ブログランキング

いつもありがとうございます
コメントも気軽にもらえるとうれしいです。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
Welcome


わんこと暮らす毎日を
気ままに綴っています
Profile
ほたる
愛称:ハニ ほーちゃん
kaninchen dachshund
wire-haired
3.5kg 女の子

ビビリで甘ったれ
食いしん坊の荒くれもの
イノシシ走りが得意な
表情豊かなおもしろい子です



Master: uni
神奈川在住
保険調剤薬局勤務

ものすごーいマイペース人間です
パンと雑貨、モノ作りが好き




◆ブログ記事に関係ないコメント
営業広告などのコメントは
削除する場合があります

*ブログ内の画像の持ち出しは
ご遠慮下さい


Entry
Happy 16th Birthday (01/29)
15歳になりました (02/09)
2018年 (01/11)
14歳 (02/03)
2017 (01/05)
13歳ですよ。 (02/04)
2016 (01/17)
気がつけばもう12月 (12/16)
お行儀よく (07/30)
トマト (07/09)
Archives
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com